便秘症が悪化して痛みがでるようになった時の対策

便秘症が悪化して痛みがでるようになった時の対策

最近、元々の便秘症がちょっと悪化して出ない日が続くと痛みを覚えるようになってしまいました。こうなるとどうにも気分が重いと言うか出ないことへの不安感が以前よりずっと増すようになりました。一日、二日。そのくらいではまだ焦らないのですが、四日め辺りから不安になります。

 

腹痛

 

何か詰まっている圧迫感がないかとおもって何もないのにトイレに行って篭るんですが、芳しい結果はないです。正直、焦ります。でもどうにもならず、5日目辺りから便通が良くなると言う寝ながらストレッチなんかをテレビを見たときを思い出してやったりします。

 

便秘解消におすすめのふるさと青汁の口コミはこちら

 

少し、なんだか痛みが出てきた場所が通り抜けたように楽になる気分がするのでこの頃になると良くストレッチします。これでも出ないとだんだん痛みが出てくるようになってしまいました。

 

なんというんでしょう、とても不快な気分で朝から憂鬱です。こうなると食事もその痛みを増すようで控えたい気分になりますが、

 

不規則な食事は便秘を増進させるとどこかで言っていたような気がするので仕方なくスープのようなもので軽く済ませてしまいます。

 

だいたいようやっと出るときは最低でも一時間トイレを行ったりきたりします。その間、脂汗を書くようなとてもつらい思いをするのでできるならこんな思いをしない日々を毎度のこと、願います。

 

こんな私にあった便秘改善とは何なんでしょうか。

 

お薬に頼るのは最後の手段として、慢性化しないためのなにかとりあえず素人考えで睡眠、食生活、運動は少なからずやっていますが

 

でも適切かは分かりません。

 

ただ私は以前よりずっと食物繊維のある野菜をとるように心がけるようになったのと竹ふみではないですが足踏みをするようにしたのとストレッチはしています。でも目覚しい改善はしていません。

 

慢性化してしまったときの有効手段は何なのか。

 

病院で検査はちょっと恥ずかしくしてしてないんですが日々、そう言う特集があると読んで試してはいます。いつかぴたりと来るものに当たって直るのを願ってとりあえず今はがんばっています。最近は便秘を改善させるためにふるさと青汁を飲み始めました。

 

明日葉ではなく、ケールを原料として使っているようで何だか効いているような気がします。ただ、まだスルッとは出ないので毎朝続けてみようと思います。